やっちゃいました。。。

日曜日はイズマイマイを採るために伊豆半島へ。
小田原から乗り継ぎ電車。ドンコで栃木や群馬に行きなれた身としては意外と近いと感じる。
反射炉は凄いけど世界遺産にはどうなんだろうか??。ん〜

カナリ歩いたが、どこも似たような光景。場所の選定も良くなかったかな〜岸の側も含めて。

肝心のマイマイはなんとボーズ。おまけに、立っていられないほどの強風で砂嵐が酷く大変なめにあった。
材も崖もロクなもんが無くナカナカ厳しい河川敷だった。関東平野の河川敷みたく甘くはない。
帰り間際に、オオヨツボシゴミムシが15頭ほどボコボコ無駄に大量に出てくる物件もあったが何故かマイマイは零。
ヤハリ、本命の採集に失敗したので気分は重く凹んだ。オオヨツ良いけどこんなにいらないアルヨ。。。
最初の数頭はテンションも上がって、土の湿度といいロケーションといいマイマイきたこれと思ったら掘り尽くしても出てこないんだもん。

オオヨツボシゴミムシ 少ないというか、環境さえ残っていればいるところにはいる。


どうしようもないので、気分を紛らわすために帰り際に小田原城観光もしてしまった。

難攻不落の名城。

曲輪の跡地。

何故か猿が天守閣前の広場でで飼育されていた。