2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京も電車などが制限運転なので、新宿駅など大変なことになっていた。 自分は比較的都心に近い所に住んでいるのでさほど影響は無いけれども 八王子方面の方などは毎日きついだろう。 輪番停電などは被害の大きな東北と比べどうということはないが 経済的に…

まだ電車も混んでそうなので帰らずにウダウダテレビで状況を見るとカナリ悲惨なようだ 福島の原発も心配 被害にあわれた被災地のみなさまに心からお見舞いもうしあげます 映像をみると胸が痛い

帰宅してみると上に積み上げていた標本が軒並み落下していた。大切なゲンゴロウとかもインロー箱ごとダイブしていた。 あれま。。。標本箪笥に入れていたものは無事だったが、やはり平積みは良くないと思った。コレクションしていたお城のプラモデルも落ちて…

帰れません〜緊急の居酒屋会 駅もごったがえしてるしモウすごい 東京でこれだから震源地付近は文明も天災には勝てない

シャレにならん 家の標本も崩れ落ちて多数壊れたようだ 帰ったら掃除しないと… 帰りたいけど電車も動かず 宮古とか岩手宮城など東北の人たちは大丈夫だろうか

う〜ンしかし民主党は恐ろしい。 国家主権や領土を守り国益を考えるのは国会議員として日本人として 最低限のことなのに、、、、 土肥とかいう議員はいったい何もんなんだろうか笑 朝鮮生まれだとか、国益なんか考えないだとか、マスコミが騒ぐとは思わなか…

昨日は科博の分館での最後の旧鞘羽学会の例会だった。 面白かったけれどヒドかった。 感情的に邪推して物事を言ってはいけない。 無関心と偏見ほど怖いものは無いと感じた。 分館は引越し作業がはじまるようで標本箱など考えただけでも大変そう。 日本産セミ…