2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても美味しいよw

これ凄い。破壊的な美味しさ。 朝から気分爽快で眠気が吹き飛びます。 ミントガムを化学薬品で溶かしたような凄まじい味。 よく商品化されたな〜て感じです笑。 とっても美味しいので1度お試しください。 責任は持ちません。心の目で読んでください。 東京…

夏の醍醐味①

ミヤマクワガタは7センチが遠いな〜…… アオカミキリ最高っ カッコよくて綺麗 本当に良い虫 川で涼んで、捕まえたミヤマで少し遊んで逃がしてさようなら〜 カキ氷うますぎるっ‼夏だぜっ

主の主捕獲

ヒラタクワガタも7月になると不思議と見なくなってしまう。なんとなく、散歩がてら帰りに久しぶりに ヒラタの場所へと行くといつもの木にデカいシルエットがっ。あわててフェンスを登って捕獲。捻挫のことを 忘れて瞬間的に体が動いた笑。しかも更に大きい…

イソジョウカイモドキ

2011年6月下旬左(上)のボンボンつきがオス。ジョウカイモドキの仲間はこういう海浜性のやつがいたり して結構面白い。派手なやつもいるし結構ミーハーな仲間だと思うんですが… イソジョウカイは分布調査とかも面白そう。いい虫です。

ラッキーですタイ

ネブトクワガタ。Aegus laevicollis 山登りで、関係なさそうな木にたまたま付いてた。 東京本土では初めてのネブト。嬉しい。 しかもチャンと大歯で大型個体。ラッキーなこともあるもんだ。 しかし、帰り道で足を滑らせ側溝にはまり捻挫。 真っ暗な山で一人…

コブスジツノゴミムシダマシ

山登りにて材で発見。結構、大型個体。 非常に臭いけど、ゴツゴツしてて角まであって良い虫です。

鳩が…

ピーピーとベランダから声がする。気のせいかと思ったけどやっぱり声がする。 おかしいなと思いつつ放置してあった植木鉢をよけると…… えっ なんと鳥の雛が笑。最近、やたらと鳩がくるな〜と思っていたけどマサカ巣があるとは。。。 早く巣立って下さいな。 …