2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前様…

昨日は台風で電車は大混乱。新宿駅は人でごった返していて物凄かった。 先の震災では帰宅を最初から諦めたりとか歩いて帰るとかあったけど 昨日は中途半端に動いていたため、電車で帰ろうとした人で駅構内は溢れかえっていた。 もー京王線は中央線からの客で…

浪費?

最近購入した本など… ツノゼミ ありえない虫作者: 丸山宗利出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/06/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 56人 クリック: 1,502回この商品を含むブログ (18件) を見るツノゼミ本は面白い。和名が本来はこうあるべきだと…

空振り三振

昨日も晴天、オオトラデー。 また懲りずに行ったのだが… まあ、人が来る場所では無いので木は独り占めだが ゴールデンタイムでもいない。気温、条件はばっちりなのだけどーー よさそうなんだけど… この木で取り逃がしました。。。。 なぜ網の中にいないんだ…

あぁあぁ…

先日にまたオオトラ探し。天気は良いっ 今日こそは採れる??気がする笑 オオトラはお昼までには見つからず、ブナの倒木で徘徊するカミキリなどを撮影して気を紛らわす。 ヒゲナガゴマフカミキリ ウスイロトラカミキリ すると…… ブーと黄色い虫が左のほうか…

今日はオオトラデー

今日は絶好のオオトラ日和。 若手ミーハー御大と空手マジンHさんたちと、サボってウロウロと 食跡も凄いし新しい脱出坑もあるし天気もいい。 思ったほど気温は高くないが、誰かは採るだろうと‥・。 探す探すもあえなく、ボーズ。。。。 採れないと、他に何…

夏休み2-2

朝早起きして、トラップを見るもほとんどいない。 お昼頃、隣の島へ小旅行 原付を借りて少しだけトラップを掛ける。 展望台から眺めるとお隣りの島は雨雲が凄い。今日も残念ながら雨。 戻ってから、再びルッキングに行き状況は大して変わらず宿で休憩。 夜に…