2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、今日とストレス発散と健康のために夜に2時間ほどバスケの練習。 夏の体育館は地獄の暑さ、何もしなくてもサウナみたいに汗が止まらない笑 気分爽快です。 しかし、体力が無い〜 最近はキングダムというヤングジャンプに連載中の漫画が面白い。キング…

先週に山を散歩した時の写真などを少し カラス、オナガ、クロ、モンキなどがいたるところで吸水していた。 スミナガシもテリを張ったり、樹液にいたり多かった。 アカホシゴマダラは東京では、街中から河川敷、山と何処でもいる蝶になった笑。 オニヤンマと…

夏の思い出 その1

エンジョイサマーは何処へ行こうかと思ったが、今年も7月の最後に伊豆諸島へ やっぱり東京タワーの方が断然良いっ 竹芝からの23時発の船で出発。今回は少しでも寝るために特2等席で向かった。 2等席よりはマシだがやはりうるさくて寝付けない。まあ、コレ…

セナガアナバチ

最近は島に行ったり、蚋と戦いながら山登りしたりと色々ネタはあるのだが 疲労のためかなかなか更新できない。とりあえず後回しにして ご近所ネタでも ケヤキの木を観察していると、アリまぎれて何か違うものが 幹を素早く歩いていた。捕まえてみるとセナガ…