2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コレは酷い。。。

http://www1.ocn.ne.jp/~attacus/ フィールドノート参照 指定しといてコレは酷い。もろ生息地ど真ん中。 結局、保全は偽善でいいようにしたいだけ。 指定に関わった研究者や役人は責任とれよって本当に思う。 駄目だこりゃ笑

重力の井戸の底で

今日は寒かった。でオフなので楽しみだったコレを見に行った。 ユニコーンやばいなー、個人的には08小隊以来の面白さ てか、平日の昼間にも関わらず満席で一番目前の端しか席がなかった。。。 午後の席を見ても前しかほとんど開いておらず、凄まじい人気ぶ…

最近のマイブーム

最近、なんかネブトクワガタが好きだ。 展脚が面倒だが先月には15個体ぐらいタトウにねむっていたのを作成したり、再展脚したりした。 年明け前後はネブト調査に行こうと思う笑。 左が伊豆諸島三宅島産。右が東京都八王子市産。 どちらも微妙に画格が違うが…

なんだコレ

よなよな、気力のある時は標本整理と作製をしている。 先月の八重山遠征の虫を整理していると、唯一採集できたイリマルのメスがなんか変。。。 そう、画像をよく見るとアゴがまず混ざり合っているのと メスのようで各脚は長く、体がオスなのだ。つまり雌雄型…

結婚式②

土曜日は高校の同級生の結婚式だった。どちらかといえば卒業後からの友人でちょこっと虫屋。 一緒に与那国島に行ったり、釣りをしたり野外活動仲間なので金欠病だが参加(笑)。 幸せそうないい式で心はホッコリ、美味しい料理とお酒でお腹はポッコリした。今…

帰ったら大変な事になってた

石垣島から帰宅して最寄り駅から歩いていると近所のスーパーあたりに何故か凄い人だかりが… よく近所でドラマなどの撮影をしてるのでまたかと 通ったらどうも様子が違う…。なんかマスゴミが沢山集っていて中継車が20台くらい止まりまくってる。話題だった放…