厳しいですなっ

今日は梅雨の間隙をぬってメチャ早起きで明け方に多摩川へ。(今は本降り状態)
雨もやみ蒸し暑い。しかし、地面はグチャグチャで木も濡れているので駄目かと思ったが
ヒラタばかり5♂1♀でノコはいない(コクワは見ないことにした笑)。
新しく藪こぎして入ったところがよかったな〜
お尻だけ見えて、デカッとか思わず言ってしまったけど大きいので45ミリくらい。
河川敷では5センチもカナリ厳しい。
ヤッパリ、クヌギとかで採集したほうが大きめのが採集しやすい気がする。


自己東京都最大は世田谷区で58ミリ、伊豆諸島で64ミリ
なかなか、大物はきついですな〜 5センチ超えが遠い‥‥本当に遠いよっ
睡眠時間が〜〜
新しいとこ探そうかな‥ 東京ヒラタは厳しいぜっ