いつの間にか‥

9月になってしまった。
色々、忙しいとなかなか更新が面倒に‥


東京は未だに連日猛暑で、夜も不快指数が高く寝苦しい。
オマケに、先週辺りから体調が少し悪く咳が止まらない。
今日に久しぶりにバスケをしに行ったら、少し咳がとまった気がする。
うん、スポーツをするのは大事です。


ーーーーー

少し前だが、7月に岩手に行った折にクロクサアリの巣を夜に見て採集したやつら。
シナノセスジエンマは巣の周りの木屑の中から湧いてきて沢山いたけど
アリクイエンマはいなかった‥‥夜に見ていたのがいけないのだろうか。
コロニーの周りを歩き回っていたアリヅカコロギも可愛いから一緒にしていたら
ハネカクシに襲われて食べられてしまった。
ごめんなさい。