ン〜 10月というわけでタバコが値上がりした。
1日のジュースを1つ節約すればとか、吸う本数を半分にすればとか
色々思いうかぶのだが、時間がたてば気にしなくなっちゃうんだろうな〜と


よく山でおいしい空気を吸うとかいうけれど、自分はなおさら山など
気持ちいよいとこでタバコを気持ちよく吸いたくなってしまう。
虫屋さんで、喫煙する方は離島などへ遠征すると皆さん開放感なども
ありよりいっそう喫煙してしまうのではないだろうか。。。。
禁煙、休煙いろいろあるが、まずは減煙からはじめてみよう



夜な夜な、今年の採集品をメインに整理して展脚するが‥
しかしまあ、節操無く色々採集しているのでなかなか
小さなものから大きなものまで、柔らかいものから硬いものまで
なかなか大変です。。。