暑かった〜

昨日はエンジョイサマーで、ミヤマクワガタを木で採るために山登りをした。
朝の9時くらいから登り始めたのだが暑くてヤバカッタ‥

飲み水も途中で無くなり、下山してからも自販機が全く無く
今までで、一番のどが渇いた(笑)。重くても多めに持っていくべきだったと反省。
熱中症と脱水症状には注意です。


でも、色々と虫はいたので、チョッと楽しかった。


イッシキキモンは初めて採ったけど大きくて良いカミキリだな〜と思った。
シロスジのこんなに大きなオスも初めて見た。
肝心のミヤマクワガタは、パラパラといたものの大きいのはいなく残念。


その後、ナイターにも行ったので足がガクガクになって帰宅した‥。