主の主捕獲

ヒラタクワガタも7月になると不思議と見なくなってしまう。なんとなく、散歩がてら帰りに久しぶりに
ヒラタの場所へと行くといつもの木にデカいシルエットがっ。あわててフェンスを登って捕獲。捻挫のことを
忘れて瞬間的に体が動いた笑。しかも更に大きいのがすぐ脇にいてビックリ。
ケンカでもしていたのだろうか。両手に握り締めて戻ったが手のひらを思いっきり挟まれてしまった。

最近は、ネブトといいラッキーが多い。もしかしたら、鳩の巣のおかげだろうか。



ボロの方で58ミリほど。割ときれいな方は生の状態で60.0ミリ
位なので乾いて59ミリぐらいだろう。微妙に自己記録を更新した。
捻挫してても欲と根性があれば足は動きます笑