今日も天気悪し 雨が降ったりやんだり例によって雨男

明日も天気が悪いようだ


面白い大木


昼間は散歩がてらに川沿いを歩いていたらチャイロマルバネをペアで拾った 久し振りにみて一瞬、何かと思った。


夜はクソ藪漕ぎコースで変なとこに入ってしまった。しかも途中で強く雨が降ったりして微妙な感じ。シイは意外に何処でもあるがヤツがなかなかいない。 山の中でちょっと道に迷いしかも変な蜂に刺されてクラクラした。チクッとして痛みが走ったのでハブじゃなくて良かった。 藪が物凄いというか無理やり進むしかない。ポイントらしいポイントもないし山が遠いので本当にキツい島だ。群馬から助っ人が欲しい(笑)。 本当に奥までやるなら覚悟と下準備が必要、突き抜けという荒業が出来ない。

そんなこんなで苦労の割にチビしかいないので萎えた。宿に帰ると駐車場に地元の酔っ払いがいて何か色々と話をされて面倒だった。だり〜



翌日は船で気晴らしに船で観光を少し。
天気は回復傾向で風も弱くなった。


虫の展示

シロクニサン

標本みんな焼けてます…


にゃ〜


夜は5時間くらい2カ所と軽く2カ所 知人とお互いの場所を行ってみたが2人で一匹 私はオケラを喰らった

天然記念物セマルハコガメ

知人が見つけた大きいヤエヤマネブト。いいな〜
いい樹は沢山あるんだけどな〜 暗黒期です いつかはいいマルバネ周期がくるんだろうけど 厳しいっ