何かの間違い

ペットのタイショウオオキノコムシとオオニジゴミムシダマシ

何故かしっかりと交尾笑
こいつらはカワラ材のキノコの部分を入れておくと
ガジガジ齧って食べて結構面白い。


ニホンヤモリがDNAをみたら大陸のと何ら変わらない移入種だったみたいなニュースをテレビで見た。
吃驚!。まあ古くからチャイナとは交易があったので材木か何かにくっついてきたんだろう。


そういえばゴールデンウイークあたりに、神奈川のマグソクワガタが沢山いた場所が護岸工事で
潰されたみたいな話をマグソクワガタ愛好家のKさんとTさんから聞いた。周辺部にも少なからずいるみたいだけど残念な話。
あの場所はキャンプやバーベキューをする人間のマナーが異常に悪いので、市が後処理が面倒なので
場所を潰したんじゃないかと思う。
だって、信じられないことにバーベキューに使用したテーブルやら椅子やらゴミやらが
そのまんま河原に放置されているだもの…酷いよアレは


最近、ストレスのせいなのか頭痛というか違和感が毎日する。
久しぶりにどこかに山歩きに行きたい。