やったっっーっ

今日が駄目ならもう、今年のヒラタクワガタ採集は最後かな〜と思いながら出撃。
いつもの河川敷へ。1つ1つ木を見ていくと久しぶりにデカイアゴがっっつ
しかし、洞に逃げ込まれテンパりながら掻きだす。手が震えて脚を取ってしまったが
今季最大の54ミリ。アゴの伸びたバランスの良い個体。東京では5年ぶりくらいのサイズに感動。
大興奮。 その後、いつもコクワしかいない木をふと見ると高いところにまたデカイ物体が‥
ヒラタだっーと思ったが、洞にまた入られた。3メートルくらい木を上り、30分ぐらい格闘。
更に大きな個体をゲット。ヤバイ今日はヤバイ。またもや感動で手が震えた。
今日は最高の日となった、乾杯っ。嬉しすぎるっ。
苦労した甲斐があった〜。本当に報われた。



そういえば、帰りにいそうと思っていた場所でもヒラタのマメピカ君を見つけた。
新たな場所が増えるかもっ


今日は割りと見たかけたコカブトムシ