ホソハンミョウがいるかもしれないと思っていた某所へ‥
まあ、当然なかなか見つからず う〜ん いない[
ヤナギが河川敷にあったので、この産地のノコギリクワガタを持っていないので突撃。
いない、腕が傷だらけになっただけでいない くそっ

つまらないので、クサアリの巣を観察‥
んん何か色々好蟻性昆虫がハネカクシ、アリズカムシ、アリヤドリかな?
小さいエンマムシに逃げられた〜くそっ


2人並んでハイチーズ。アリズカムシは3ミリくらいありデカイ。カッコイイっ   


雨が降ってきてここで終わり〜 東京へ移動っ
既に夕暮れ〜 去年に通っていた河川敷に到着
今頃になって、6月はいなかっつたのにヒラタクワガタが  よっしゃ
オオクロコガネが乱舞していた。 凄い数笑


ヒゲコガネも今年初見。セマダラコガネのデカイ個体も採れて嬉しい。


う〜ん まったり採集でした。