久々に

6月ということで、よし行ってみっかと日没前に多摩川へ。
いつもとは違う初めての場所だったので一からまた歩いてポイント探し
ヒラタクワガタ狙いでヤナギ、オニグルミを見ていく。



ノコギリクワガタの小さいのがいたっ 嬉しいっよ〜今年初採集
でも何故か茎についていた。



コクワは沢山いる。洞に大きなのがいたがピンセットも何も持っていなかったので採れない‥‥


洞をライトで照らしていたらヒラタらしき大腮が見えた。採れないので時間を空けてみてみると

出てきていた。目標達成っ これまた今年初採集 ヒラタも嬉しいっ
こっちでヒラタを見るとオーラを感じる(笑)。6センチオーバー東京で採集したいっす。


大き目のヒメマイマイなども採集でき、初めての場所にしてはなかなか楽しめた。
ただ、なめて半袖で藪漕ぎしていたら毛虫にヤラレタ
やっちまった‥‥痒いっす